valuecommerce ptnOid="2539424" url="http://abroad4.blog39.fc2.com/" Longstay Advisors Network ロングステイのガイドラインについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングステイのガイドラインについて

先週、NPO法人リタイアメント情報センターに行ってきました。リタイアメント・ジャーナルという媒体も発行されていて内容も非常に濃いものです。

もうすぐ一周年ということで記念セミナーを開催されるのですが、そこで以前よりお話している「人生リセットプログラム」の紹介をさせていただくことになりました。

編集長と盛り上がったのは現在のロングステイ希望者とそれをとりまく
業界とのギャップについてでした。ビジネスである以上、利益を生まなければ
ならないのは当然ですが特に早期の「長期ビザ」「不動産の購入」の取得を
すすめる業者が多いのが課題のひとつにあげられます。

リタイアメント情報センター社は「海外長期滞在ガイドライン」も作成されていて
内容は現場の様々な課題を抽出して作られている秀逸なものでした。
闇雲にロングステイを推進するのではなくリスクも認識してもらって
行動に移るスタンスは大いに共感できるものでした。
今後もいろいろと連携させていただけそうです。

IMG_0842_convert_20080817132242.jpg
記事とは関係ありませんが夏といえば祭りということで・・・
IMG_0825_convert_20080817131727.jpg
久しぶりに担いだら肩がパンパンになってしまいました(笑)






comment

Secret

アブロード新サイトのご案内
当社サイトが全面リニューアル、プロフェッショナル(手に職)留学・海外就職のコンテンツを充実させました。詳しくは下のロゴをクリック!!
アブロード公式サイト
当社サロンのご紹介
カリフォルニア州ロサンゼルス南部に位置するオレンジカウンティに当社サロンはあります
INDEX(目次)
記事更新通知メール
このサイトの更新情報をメールで受け取ることができます。
メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
質問コーナー
プロフィール

アブロード大崎

Author:アブロード大崎
1970年生まれ。高校・大学・
駐在とカリフォルニア在住。
帰国後、㈱リクルートに入社。
就職情報誌や独立起業誌、
海外在住日本人向けコミュ
ニティサイト運営に関わる。

独立後、コンサルティング
業界に特化した人材紹介事業
を立ち上げる。
現在は留学や海外転職、
を支援する㈱アブロードの
代表取締役に就任し、
自身のライフワークとして
海外大生の就職支援や
ロングステイアドバイザー
としても活動中。

お役立ち書籍
ご質問は何でもこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。