valuecommerce ptnOid="2539424" url="http://abroad4.blog39.fc2.com/" Longstay Advisors Network 本日はフィリピンビジネスミッションに行ってきました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はフィリピンビジネスミッションに行ってきました

SN340005_convert_20080620230837.jpg
SN340006_convert_20080620230915.jpg
本日は昨日のタイに続いてフィリピンビジネスミッションに行ってきました。写真はロングステイアドバイザーの仲間たちと、途中で帰ったメンバーの方ごめんなさい。

昨日のタイセミナーに劣らずトラベルマート(商談会)は熱気を帯びていました。なんだかんだと3時間いたのですが、そのときに前職の会社で現在50代のライフスタイル提案する「コレカラ」誌の編集部の方とお会いすることができました。定期購読誌なのですが順調に読者増えているそうです。たしかに読んでいてワクワクするテーマが多かったですね。ロングステイアドバイザーズネットワークの話をすると興味もっていただいたので早々にご挨拶に行かねば!




またセミナーでは観光省長官からキャンペーン内容について説明がありました。キャラクターもハローキティを採用するなど日本人をかなり意識してくださっている印象です。特に強化したいプロモーション対象者は「女性」、「アクティブシニア」、「ダイバー」だそうです。遺跡が歴史建造物(特に第二次世界大戦時のもの)が数多く残っているらしく歴史好きな方にも魅力あるかもしれません。観光省のHPはコチラ




この2日間、セミナーもさることながら多くのロングステイアドバイザーの方々とお話できたことがとても貴重でした。皆さんが現状どうやってビジネスにするべく努力されているか、一面でも知ることができたのはよかったと思います。またロングステイアドバイザーズネットワーク構想についても、ニーズの重要性を確信できました。あとは実行あるのみ、早く世間に情報発信せねばと思うのでした。

 

 

 


theme : フィリピン
genre : 海外情報

comment

Secret

アブロード新サイトのご案内
当社サイトが全面リニューアル、プロフェッショナル(手に職)留学・海外就職のコンテンツを充実させました。詳しくは下のロゴをクリック!!
アブロード公式サイト
当社サロンのご紹介
カリフォルニア州ロサンゼルス南部に位置するオレンジカウンティに当社サロンはあります
INDEX(目次)
記事更新通知メール
このサイトの更新情報をメールで受け取ることができます。
メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
質問コーナー
プロフィール

アブロード大崎

Author:アブロード大崎
1970年生まれ。高校・大学・
駐在とカリフォルニア在住。
帰国後、㈱リクルートに入社。
就職情報誌や独立起業誌、
海外在住日本人向けコミュ
ニティサイト運営に関わる。

独立後、コンサルティング
業界に特化した人材紹介事業
を立ち上げる。
現在は留学や海外転職、
を支援する㈱アブロードの
代表取締役に就任し、
自身のライフワークとして
海外大生の就職支援や
ロングステイアドバイザー
としても活動中。

お役立ち書籍
ご質問は何でもこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。