valuecommerce ptnOid="2539424" url="http://abroad4.blog39.fc2.com/" Longstay Advisors Network 楽しい思い出、覚えていますか?
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい思い出、覚えていますか?

SN340018_convert_20080611020437.jpg
以前、バンコクの屋台で食事していたら生花のレイを売りに来た女の子。
ちょうど娘と同じ年齢くらいだったので買ったら満面のスマイルポーズと元気をもらいました

最近、心を痛める事件が相次いでいます。共通点は
いずれも人生で一番心身が充実する20代、30代の犯行ということ。
原因は特定できませんが、親の教育方針や希薄なネット文化、
リストラからのストレスなど可能性は多岐に渡ります。

世界でも屈指の豊かな国なのに実は日本はもう住みよい国では
なくなってしまったのでしょうか。少なくとも一昔前の昭和の時代は
陰湿なイジメはありませんでした。当時のほうがもっと不便なこと
は沢山ありましたがそれなりに楽しかった思い出も多く記憶しています。

人は楽しい思い出があって、またそれを体験したいから頑張れるのだと思います。
辛いときも悲しいときもその後にうれしいこと、楽しいことが待っていれば乗り越えられるものです。
私自身も楽しい思い出づくりのお手伝いができる仕事として
少しでも社会に貢献できればと思います。





comment

Secret

アブロード新サイトのご案内
当社サイトが全面リニューアル、プロフェッショナル(手に職)留学・海外就職のコンテンツを充実させました。詳しくは下のロゴをクリック!!
アブロード公式サイト
当社サロンのご紹介
カリフォルニア州ロサンゼルス南部に位置するオレンジカウンティに当社サロンはあります
INDEX(目次)
記事更新通知メール
このサイトの更新情報をメールで受け取ることができます。
メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
質問コーナー
プロフィール

アブロード大崎

Author:アブロード大崎
1970年生まれ。高校・大学・
駐在とカリフォルニア在住。
帰国後、㈱リクルートに入社。
就職情報誌や独立起業誌、
海外在住日本人向けコミュ
ニティサイト運営に関わる。

独立後、コンサルティング
業界に特化した人材紹介事業
を立ち上げる。
現在は留学や海外転職、
を支援する㈱アブロードの
代表取締役に就任し、
自身のライフワークとして
海外大生の就職支援や
ロングステイアドバイザー
としても活動中。

お役立ち書籍
ご質問は何でもこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。