valuecommerce ptnOid="2539424" url="http://abroad4.blog39.fc2.com/" Longstay Advisors Network ★世界のロングステイ事情

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロサンゼルスの魅力とは


ロサンゼルスから車で2時間のビッグベアースキー場
clip_image003.jpg
ダウンタウン市街は多数のライブハウスがありますclip_image0044.jpg
往年の大物アーティストがこんな身近に来てくれます


先日、某新聞社の情報サイトの執筆を依頼されました。
テーマは「アメリカのロングステイについて」これは私の
得意領域でもあるカリフォルニア州ロサンゼルスを紹介せねば
と力を入れて書きました。ついつい長文になってしまいましたが・・・(汗)。


● ロサンゼルスの魅力
まず空港に降り立った時に感じる気候の良さがあります。
世界で約5%しかないといわれる「地中海性気候」は冬暖かく、夏は湿度が低いので、
日陰に入ればとても涼しく感じます。日本独特の梅雨がないのがとても有難いです。

あまり紹介されませんがロサンゼルスは一年中スポーツを満喫できる都市でもあります。
夏は10分ほどでビーチにいけますが、
冬も車で、2時間弱でビッグベアーというスキー場へ行けます。
きっと冬のロサンゼルスも楽しんでいただけるはずです。

また日本人コミュニティが充実していることも魅力のひとつです。
ロサンゼルス近郊においては日本食スーパーや書店が多数点在し、
日本食に困ることがありません。
また日本人も多数在住しているため英語が苦手な方でも不自由なく暮らせます。
これほど日本語環境が整っているのはハワイとロサンゼルスくらいではないでしょうか。


● 現地の習慣、風土を学ぶ
そもそもアメリカ合衆国は「移民の国」といわれるほど
海外からの移住を受け入れてきました。
特にカリフォルニア州ロサンゼルスにおいては、
メキシコからのヒスパニック系をはじめ中国、韓国、ベトナムなどの
アジア系やアフリカ系など多国籍です。

それぞれの人種が「コリアンタウン」「リトルサイゴン」「リトルトウキョウ」などの
繁華街を構成し、一歩入るとその国に行ったような気になるほど雰囲気が変わります。
もちろんそれぞれの街で現地の食事や文化を満喫してみることをお勧めします。


● ワンポイントアドバイス
ロサンゼルスと聞けばハリウッド観光やビバリーヒルズでショッピングなどが
よく想像されますが、在住者目線のエンターテイメントといえば
スポーツ観戦やコンサート観賞でしょう。

まずスポーツについては3大メジャースポーツといわれる野球、
バスケットボール、アメフトはもちろんのことモータースポーツ、
サッカーやアイスホッケー、ビーチバレーやサーフィンも頻繁に世界大会が行われています。
昨今は日本人の選手も多数渡米してきていますので是非応援に行ってみてください。

またコンサートに関しては旬なアーティストをはじめ
往年の大物ミュージシャンが毎年といっていいほどライブを行います。
それも少し小型のライブハウスで観た時は鳥肌モノです!
私はよく両親の誕生日にペアのライブチケットをプレゼントしますがこれが一番好評でした。

本人曰く、日本でのコンサートとは一味違ったライブパフォーマンスを
してくれるそうでそれが醍醐味のようです。
ロサンゼルスは老若男女問わず、世代を超えて
一流のスポーツや音楽を満喫できる貴重な都市です。
百聞は一見にしかず、目当てのアーティストを検索して
コンサートに行ってその臨場感を体感してみてください。

(以上、原稿より抜粋)




スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

アブロード新サイトのご案内
当社サイトが全面リニューアル、プロフェッショナル(手に職)留学・海外就職のコンテンツを充実させました。詳しくは下のロゴをクリック!!
アブロード公式サイト
当社サロンのご紹介
カリフォルニア州ロサンゼルス南部に位置するオレンジカウンティに当社サロンはあります
INDEX(目次)
記事更新通知メール
このサイトの更新情報をメールで受け取ることができます。
メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
質問コーナー
プロフィール

アブロード大崎

Author:アブロード大崎
1970年生まれ。高校・大学・
駐在とカリフォルニア在住。
帰国後、㈱リクルートに入社。
就職情報誌や独立起業誌、
海外在住日本人向けコミュ
ニティサイト運営に関わる。

独立後、コンサルティング
業界に特化した人材紹介事業
を立ち上げる。
現在は留学や海外転職、
を支援する㈱アブロードの
代表取締役に就任し、
自身のライフワークとして
海外大生の就職支援や
ロングステイアドバイザー
としても活動中。

お役立ち書籍
ご質問は何でもこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

関連リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。